10月14日(金曜日)
某食べ物屋にて
先日、バイト帰りにいつも立ち寄る食べ物屋さん(カレー屋)へ行ったのですが、そのときの出来事。

自分は注文を頼み食事をしていました。
すると、近くに座ったサラリーマンの男性が注文時に店員にこんなお願いを言いました、

「ごはんは硬めでお願いします」

・・・と。
おいおい、「ごはん少なめ」とか「ルゥは少なめ」とかいうお願いならまだしも
いきなり「ごはん硬めで」、と言われても無理に決まってんだろうGXA!
店員さんはひとまず厨房の人にそのムネを伝えていましたが、さすがに無理でしょう^^;
つーか、頼むほうがどうかしてるとしか思えません・・・つд`
その後は特別いざこざも無かったので問題はないんですけど、
いいネタとして使わせてもらいましたw
10月9日(土曜日)
台風
なにやらまたもや台風が直撃するとのこと。
しかもここ10年で一番勢力があるとか。コレは家がヤバイ!
土曜なので私はバイトの日。社員さんから「行けそうになかったら休んでいいよ〜」
との連絡が入ったものの、天邪鬼な私は「行きますとも(´∀`)」と即答(藁
タイミングよく、風は吹いてなかったので濡れはしましたが何事もなく勤務地に。
その日に届く納品が台風のため中々こなかったりしたものの、夕方には帰宅指令が。ウマー。
外へ出てみると風も相変わらず吹いてなく、雨も小降りで
「なんだ大したことないじゃん」と話つつ社員さんと最寄駅新宿へ。
勤務地の近くから地下道へ入り雨を回避しつつ駅へ到着し、社員さんと別れました。
社員さんは埼○線なので改札入るとすぐに分かれて知らないんですが、
その先へ足を向けると

「じゃぼ」

ん、なんか足が冷たいですけど?´д`;
足元付近に目を向けてみるとなんと・・・

新宿駅地下ホームは水没してました(´∀`)

駅員さんが総出で水をかき出し作業をしておられました。
めげずに小○急線なので改札まで向かうと、なにやら人だかりが・・・。
しかも改札前にシャッターが降りてますけど・・・?
もしや?と思い近づいて見ると、ホワイトボードに
「只今運転を見合わせております」の文字が・・・orn

ちょ、ま!

復旧時間を聞いてみたところ、まだ先の話で、しかも満員確定とのこと。
どうしたものか・・・´д`;
考えた末、京○線とバスを使い帰宅することを決め、振り替え輸送証明を貰って遠回りして帰りました。
つか、今回の台風、自分は凄まじさを全然知らないんですが・・・?(仕事場は建物の中)
ニュースを見る限りでは凄かったみたいですけどねぇ。
とりあえず家も無事で何よりでした。
10月6日(水曜日)
形だけ
だいぶ期間が空いたのでクロゲの近況報告でも。
設計図フィーバー(死語)も終わり、以前のマタリモードに戻りつつあります。
設計図f〜略〜以前は4垢目を育てようとは全く思ってなかったんですが
お陰で数体の育成するべきペットが増えまして、
それに伴って4垢目の裏表両キャラを育成中な今日この頃です。

今までの使い魔の経緯でも調べてみましょうかね。

【第0期】・・・物心つくまでの期間
・野生葱剣(Lv30くらいで店売り)
・野生赤ゴブ(Lv40くらいで店売り)
・葱剣(Lv50前後で店売り)
・ケイブベア(銀行にて保管)
・野生グレートバット(銀行にて保管)
・野生クリッター(赤屍に売ったんだっけ?)
・その他いろいろ(ぇ

【第1期】・・・使い魔への拘りが本格化した頃
・Rガジェット
・Rピグミ
・ピュアミミック

【第2期】・・・ネタに拘りつつも、壁っぽいのとか
・Rワイアーム
・Rギミック
・キラービー
・ユナ
・他

【第3期】・・・ネタ一筋
・精霊4種

【第4期】・・・Du巫女用ペットなど
・Rリザードマン
・Rゾンビ
・フレイムブランチ
・他

【第4期】・・・設計図フィーバー第一弾
・Rピグミ
・モノアイRR
・ドレイク

【第5期】・・・設計図フィーバー第二弾
・Rバンドレロ
・Rガジェット
・アンクウ


現在は4、5期をメインに活動中。
2期モンスは風穴時に上げ中ですな。
こうしてみるとかなりの数を育成してるんですねぇ・・・。
まぁ戦闘キャラ数と比較すると凄い少ないんですけど^^;


今日の不定期日記はネタがないですけど、近いうちに何かしら面白ネタをかければ良いな〜。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析