やっとこさ魔ペットがLv90になりまして、
自分には縁の無い場所だと思っていた樹海へ突入することになりました。
樹海の厳しさは噂で色々聞いていたので正直失敗するんじゃないかとヒヤヒヤでした^^;

始めは知り合いのミニーさんの看護婦キャラを借りて行こうかという話でしたが、
成り行きで自分の持ちキャラで行くことに・・・('-';)
となると行くキャラはもちろん調教(神無月さより)。
VTL型に改造中なのでちょっとやそっとじゃ飛びませんよ!

となると次は楽譜集め。面倒な風・水洞窟を知り合いが居るうちにクリアw
さらに火・地洞窟も順調にクリアー。
さて、準備は整いました。残すは樹海へ行くのみ!

できるだけ失敗はしたくないので、LP1000回復薬を初めて買ってみたりして、アイテム欄も一杯で準備は万端。
ということで樹海突入・・・の前に、
 「ちょっと待てよ?樹海入る時に鍵を2個貰うのか・・・」
 「ってことはアイテム捨てないとダメジャン´д`;」
ということで泣く泣く500薬を門番の地精霊の下に捧げていざ出陣。
・・・あれ?
楽譜消滅してから鍵入手だったよママソ・・・(ノд`)
薬捨てた意味無かったヨ!
で、樹海MAPの載っているHPを凝視しながら行軍開始!
どきどきデスヨw
樹海はすごく迷路チックでどうやって行けばいいのか分かりにくい・・・。
で、3箇所行くべき場所のうち、2番目に行くべき場所にまずは到着(ぇ
そして次に1番目に行く場所へ到着。
次に再度2番目に行くべき場所へ到着(マテ
最後に一番遠い3番目に行く場所へ。
さすがに長旅だったので持っていった薬の残量もちょっと心配に。
しかし、何事も無く最後の場所へも到着!
ペット含め、死人も出ず、思っていたより全然楽でしたー。
いざとなったら回線切断技使用と思っていましたが、使う機会は皆無でした。

ネタ的なものとしては・・・
 ・抵抗を覚えたはずが、状態異常攻撃だった´д`; (下図参照)
 ・抵抗を覚えたはずが、状態異常攻撃だった´д`;;(2回目)
 ・一度覚えさせたスキルをその場で考え直して別なスキルに変えた('-';)
 ・一度覚えさせたスキルをその場で考え直して別なスキルに変えた('-';;)
 ・一度覚えさせたスキルをその場で考え直して別なスキルに変えた('-';;;)

あたりでしょうか・・・。
いくら無駄にしたことか・・・orz
しっかりとスキル構成を考えてから行ったほうが良さそうです^^;

あとは私的に樹海で思ったこと、それは
 ・梟ハットを装備してるとかなり楽になる
ということですね〜。
今回は偶然にも梟ハットの在庫が沢山あったので使ってみましたが、大成功でした。
ソレを装備+VTL型キャラなら難なくクリアできるのではないでしょうか。

ということで、はじめての樹海は無事終了〜♪
無制限Duデビューだ!!

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析